エコ親父の菜園奮闘記

ど素人親父の手間隙かけた愛菜園の紹介です!

雨の後大きく成長しました。

2017年04月09日 | その他の野菜


サラダ菜です。3日ほど雨で見に行けなかったんですが、雨の後急に2倍ぐらい大きくなっています。それと少し前までは鳥がついばんでいたので端っこだけ網をかぶせないようにしていましたが、他で美味しい菜っ葉が出来たのか、鳥も食べなくなりました。



タマネギも同様、急に大きくなって、直径10cmぐらいになりました。



ジャガイモもそろってきたので、今年は大きく育つように1本に剪定しました。



ゴボウも葉が生き生きしてきました。手前は最近植えたコカブです。間引いたらこれも急に大きくなりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストチャンスかも | トップ | がっかりです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長が早い・・・ (とよこ)
2017-04-09 21:44:15
やはり神戸は違いますね~

早いです。
夜はやっぱり冷えています。
お天気が定まりませんね・・・
まぁ 雨には雨の用事はありますが。。 (^^)
返信する
とよこさんへ (エコ親父)
2017-04-10 17:06:42
矢っ張り人間は忙しく動いている方が元気でいられるみたいです。この前に書きましたが、引退してすることが無くなった人が、がくんとしおれるようですから。忙しくがんばってください。
返信する

コメントを投稿

その他の野菜」カテゴリの最新記事