エコ親父の菜園奮闘記

ど素人親父の手間隙かけた愛菜園の紹介です!

イチゴの苗がスタンバイ

2011年10月30日 | 秋冬野菜

自家製のイチゴ苗

畑の管理人さんに教えてもらいながら作ったイチゴの苗です。
10株出来ました。今までは完熟時にナメクジやダンゴムシの
被害であまりいいできでは無かったんですが、
今年はしっかり管理していい実を作ります。

夏の名残のナス

夏にはあまりいいできではなかった長なす。
背丈は2mぐらいになってきました。
秋になって夏の分を取り戻してくれたようですが
そろそろ撤収の準備です。陽当たりの悪いところで
育てたのが悪かった原因だと思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コイモ第二弾 | トップ | ネギ初めての成功 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エコ親父様 (トマト野郎)
2011-10-30 20:36:11
昨日 最後のナス2本抜きました
かなり実も花もついていたのですが
しょうがないですね。
返信する
Unknown (畑の管理人)
2011-10-31 16:51:55
いつもありがとうございます。
最近では、なかなか時間が融通できずにすみません。

苺苗、とても良い状態ですね。来春、立派な苺が収穫望めますね。葉物野菜も順調ですね。
返信する

コメントを投稿

秋冬野菜」カテゴリの最新記事