ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

いよいよ明日から・・・

2012年09月02日 17時17分17秒 | 日記

いよいよ明日から2学期がスタートします。

転入生が3名(1年生に男子1名、3年生に女子2名)あります。大変うれしいです。全校生211名でのスタートです。

みんなが元気で登校してきてくれるのを、先生たちみんなとても楽しみにしています。

2学期は学校の学期の中で、一番長い学期です。うんと「力」をつけましょう。

学力・体力はもちろんですが、「心」の力をうーんとつけてほしいです。

思いやりと感謝の気持ちをもって、誰とも仲良く、がんばりましょう。

ほんとうに強い人は、「心の優しい人、思いやりを持っている人」ですよ。

子どもたちはもちろんのこと、私たち大人も、子どもたちに負けないよう、お互いにお互いを思いやり、つながり、手を取り、知恵を出し合って、心身ともに健やかな「明るく 元気で よく考える府中っ子」の育成をめざしていきましょう

2学期も職員一同、力を合わせて「チーム府中」でがんばってまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。