ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

2学期もよろしくお願い申し上げます

2012年09月03日 16時25分03秒 | 日記

すばらしい2学期のスタートでした。

3名の転入生さんも、全校生の前で立派に自己紹介してくれて、早速クラスの仲間の中へ。

その後、始業式をしました。

暑さに負けることなく、流れる汗もなんのその体をしっかり止めて、礼をしたり、話を聞いたりする姿は、ほんとに素晴らしかったです。

校長先生のお話は、「命を大切にすること」と、「2学期は力をつける学期です。学力と体力そして、何よりも「心」の力をつけてほしい」ことをお願いしました。

友達を思いやる心、感謝の気持ち、そして手や足を使うことなく、「いやなことはいやだ!やめて!」と自分の言葉ではっきり言えるようになってほしいです。

子どもたちだけではなく、私たち大人も一緒にがんばっていきたいと思います。

「いい手本」をたくさんよろしくお願いいたします。

お忙しい中、給食センターの山城先生、PTA会長さん、後藤上石駐在さんにもご来校いただきました。

皆さんを応援してくださっています。がんばりましょう

こくふこども園の5歳児さんも参加してくれました。30分という長い時間でしたが、ほんとによく頑張りました。運動会が楽しみです。

始業式の後は、8月12日に行われたキックベースボール大会の表彰を行いました。

優勝した6年男子チームに賞状とトロフィーを、そして参加してがんばった全てのチームにPTA会長さんより表彰状をいただきました(校長代読)。来年につながるすばらしいファイトでした。あらためて、お世話してくださった役員・保護者の皆様にお礼申し上げます。

そして、その後は、いつもの「握手大作戦」2分間にどれだけたくさんの先生方・友達を握手できるか・・・。

みんなの笑顔が素敵でした。その後の、集まり方も素晴らしく、がんばるすてきな2学期の予感がしました。

後藤駐在さんも、「事故なく夏休みをおえることができて、ほんとうにほっと指定亜mす。みんなひとりひとりのがんばりです。2学期も気を抜かずに」と、「ひとりでは心配や不安なこともあります。いつでも何でも先生方、おうちの人、駐在さんにいってください。一人で考え込まないで」と、とても心強いお言葉をいただきました。

2学期も何卒よろしくお願い申し上げます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。