ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

大連休の中日を迎えました

2011年05月02日 17時17分39秒 | 日記

みんな元気ですか?

やはり、子どもたちに会えないと、とても心寂しいです。みんなどうしているのかな?

今朝は五荘小学校の子どもたちが登校していきました。その姿を見ながら・・・、救急車の音が聞こえると・・・、自転車に乗って走っている近所の子どもたちを見て・・・、府中小・幼稚園のみんなどうしているのかなあーと思っています。

今のところ、事故やけがの連絡もなく、ほっとしていますが、油断大敵くれぐれもくれぐれも気を付けてくださいね。

職員室の窓から見えるハナミズキが色づきました。校務員の中川さんが、雪で痛んだ枝をていねいに手当てしながら、「校長先生、花が咲くでしょうか?」としきりに心配してくださっていましたが、見事にきれいになってきます。緑の絨毯にその色が映えて、何とも心和み、素敵な風景がのぞめます。(ちなみに、わが町・戸枚にもハナミズキ街道?がありまして、府中小学校に負けないくらい、きれいな色で咲き始めました。)四季折々に、醸し出される自然の力に、感謝・感動です。

みなさーん後3日、おうちの人に甘えて、ふれあって、心のエネルギーをうーんと充電してくださいね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (波風建夫)
2011-05-03 02:09:06
やっとハナミズキの季節なったという感じです。昨年度末は雪もよく降り、いろいろとドタバタと年甲斐も動きすぎ(騒ぎ)、すっかり疲れたいたところに、息子からインフルエンザをもらっちゃいました。
GWが終わるころには、完全復活の予定です。また、いつものようにひょっこり学校に顔を出してしまいそうね学校が大好きなオヤジの一人です。
今年度も、一年、みんなでともに育ち楽しみたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。