ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

今日は「こどもの日」

2011年05月05日 22時42分18秒 | 日記

今日は、5月5日「こどもの日」。こどもたちの健やかな成長を願う日です。皆さんは、どんなこどもの日を過ごしたでしょうか?

私は、ついこの間までは、「日頃の罪滅ぼしに、子どもたちをどこへ遊びに連れていこうかな?」と、一生懸命考えていたように思います。しかし、いつの間にか大きくなって、部活の応援に行くことが楽しみになってきました。

今年は、震災で犠牲となったり、親御さんを亡くしたりしている子どもたちが、あまりにも多く、胸の痛みを抑え切れません。また、原発事故で避難を余儀なくされたり、運動場での遊びもままならず、不自由なくらしを強いられたりしている子どもたちのことを思うと・・・。

変わらない日々に感謝しながら、やはり、府中小・幼稚園の子どもたちのことを思っています。明日は、登校日です。みんな元気で来てくださいね。待っていますよ。

今日から『児童福祉週間』が、始まりました。今年度の標語は、“おいでおいで  みんなで一緒に遊ぼうよ”です。「みんなで一緒に」「一人じゃないよ」の、思いの輪がどんどん広がりますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。