ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

全校朝会・・・

2014年02月06日 17時37分10秒 | 日記

やっぱりすばらしい

全校で集まるのが、ほんとうに楽しみです。

今日も、寒さに負けず、すばらしい集合、整列、話の聞き方でした。

はじめに「校長先生のお話」

私の大好きな漢字「夢」と「愛」を紹介し、「夢」を持ち続け、世界中の多くの方々から愛され続けておられる

「世界の冒険家 植村直己さん」について、お話をしました。

「やろうと思えば何でもできる」という、すばらしいメッセージを紹介するときの、全校生の真剣なまなざしが今も思い浮かびます。

その後、西村先生から「悲しいお知らせ」が・・・

今、府中小学校には、「小麦ちゃん」というウサギがいますが、

実は8年前、府中小学校にはもっとたくさんのウサギがいたようです。

その中の1羽を、西村先生が、自宅で育てて下さっていましたが、昨夜、天寿を全うしたそうです。

今朝早くご家族でお葬式をされましたが、高校生のお嬢様が、特に悲しまれて・・・・。

そのお話を聞くみんなの姿に、気持ちが伝わってきて、胸が熱くなりました。

みんなで冥福を祈りたいと思います。

その後、体育委員会から、

3日(火)に行われた「なわとび大会」の表彰が行われました。

ひまわり班・12班、どの班も一生懸命がんばりましたが、

1位・・・5班(125ポイント)

2位・・・6班、9班(110ポイント)

3位・・・4班(108ポイント)

大会が終わっても、校内のいたるところで、ぴょんぴょん、びゅんびゅん・・・とみんながんばっています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。