ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

本日も、ありがとうございました

2011年10月22日 23時20分28秒 | 日記

本日も、お陰様で天候に恵まれ、「第39回祖父母の歴史に学ぶ会」を実施することができました。

講師の皆様には、本当にお世話になりました。そして、ご協力いただきました役員の皆様、本当にありがとうございました。

26名の講師の皆様にお世話になりましたが、野草・紙・水鉄砲・千代紙。お手玉・竹・藁・柳・そして、幼稚園では、昔の遊びの数々を教えていただきました。途中で、幼稚園・1年生が堀ったさつまいもを、PTA本部役員の皆様がふかしてくださり、おやつとして講師さんと子どもたちがおいしく頂きました。

おわってから、ほんのわずかの時間ですが、講師さん方とお話することができました。

「こうして、毎年呼んで頂けるのは、何よりの元気のもとです。」

「今年は、去年の様子から、もう少しわかりやすくしないと・・・と思って、紙に書いて来ました。そしたら、スムーズに進んで、たくさん活動できて、お母さん方まで、とっても楽しく遊んでくださったのがうれしかったです。」

「野草を集めていて、季節を感じました。白つめ草が咲いていたのは、とておもびっくりしましたが、これも異常気象のせいかと思いました。」

「来年は、40回ですなあ。初回から来させてもらっているので、感慨深いです。」等、

和やかに、大変いいお話ができました。

その後、急なご案内で申し訳ございませんでしたが、PTA拡大企画委員会・地区水泳反省会には、お疲れの中にもかかわりませず、ご出席いただき、いろいろ貴重なご意見をありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。