ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

いいなあー・・・

2013年06月05日 20時41分28秒 | 日記

今朝、朝読書をしている各教室を回っていましたら、2年生教室で、

「こうちょうせんせーい、きてください。」と、遠慮がちに小さな声と手招きしてくれる人が・・・。

近寄ってみますと、その昔の「ウォーリーをさがせ」の現代版です。

ついつい、一緒になって探していましたら、一人の男の子が、ノートを一生懸命見ておられる先生のところへそして、

「いいなあー。お仕事をしている人は、勉強しなくていいから。」

それを聞いたもう一人の男の子。

「そんなことないでー。勉強教えなあかんし、ぼくらのめんどうもみんなんし、いそがしいし、たいへんだあでー。」と。

思わず担任の先生と顔を見合わせて、クスッ

改めて、いろいろ思って暮らしている子どもたちなんだなーと、思った次第です。

明日は、プール掃除が予定されています。

明日も暑くなりそうです。暑さ対策をしっかりして、この辰のプール水泳が「安全で事故なく」そして、みんなの泳力がつきますようにとの願いをこめて、ピカピカにしましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。