ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

ありがとうございました

2012年06月13日 22時45分02秒 | 日記

「親健康教室を終えて」のご感想を寄せていただき、ありがとうございます。

<2年A組・「正しい箸の持ち方」>

食事中の行儀の悪さが気になっていたので、授業で取り上げていただき、本人の気づきにつながったのではないかとうれしく思いました。箸の持ち方に関しては、教えなくてもいつのまにかじょうずに持つようになっていたので、「これが正しい持ち方」と分かったようでしたので、よい機会だったと思いました。

<5年・「自然学校に向けて」>

「自然学校に向けて」というテーマで、5年生は劇をしてくれましたが、“劇”というスタイルは、保育園と幼稚園以来の久々のものだったので、とても楽しませて頂きましたし、子どもたちがすごく成長しているのがわかりました。「クラスが1つになっている」のを実感しました。この調子で、自然学校も有意義に過ごしてきてもらいたいものです。

<4年・砂糖についての勉強>

子どもたちの日頃の生活の中で、身近にそしてこれからの「季節に合った内容で、飲むことの大切さ、でも適切に飲むことの重要性をみんなで考えながら、確認でき、学習できてよかったと思います。また、我々親もいっしょに話を聞けたことで、過程でも外出先でも、子どもたちと今日のことを考えながら、飲み物を取ることができます。これからも、生活に密着した内容での授業を希望します。できれば、親子でいっしょに考えながらなんていうのも、いいかなと思っています。ありがとうございました。

お許しも得ずに、掲載させて頂きましたこと、どうぞご了承ください。

明日は、いよいよプール開きです。どうか、と祈ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。