ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

連休明けですが・・・

2012年06月12日 21時32分28秒 | 日記

1年生に、発熱で欠席の人が3名ありましたが、みんな元気に登校しました。

今日は、先生方3名に西宮市立西宮浜小学校に勉強に行っていただきました。

その間、自習だったり、専科の先生に授業していただいたり、合同で学習したり、指導補助の先生と一緒に勉強したり、それぞれ担任の先生がおられなくても、大変よくがんばりました。

給食や掃除の時間も、先生方総動員で、みんなのがんばりを見ましたが、「一緒にいろいろなことをすることで、多くの楽しい、すばらしい発見」がありました。

担任の先生がおられないときにがんばれることが、ほんとの力だとも思います。

明日は、大いにほめていただきましょう。

夜は、お疲れのところ、育成会・PTA合同会議にご出席いただき、ほんとうにご苦労様でした。

各地区委員さま、育成会長様には、会議の内容について、後日詳細についてお知らせいたしますが、育成会の皆様の「今後とも、しっかりタグを組んでよろしくお願いします。」のお言葉が大変うれしく、みんなで力を合わせて、子どもたちの健やかな成長をめざしましょうと、改めて共通理解した次第です。

明日は、先生方の「心肺蘇生法」の研修です。毎年していますが(毎年のこの研修が役立つことがあってはなりませんが)何度しても、し過ぎということはありません。しっかり、がんばりたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。