ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

お陰様で・・・

2012年06月14日 22時06分01秒 | 日記

心配した天気も、お陰様で絶好

予定通り、プール開きを実施いたしました。2校時終了後、更衣。

こくふこども園の5歳児さんも参加して、プールサイドに全員集合

児童会役員が、進行してくれました。

はじめのことばに続いて「清めの塩」・・・安全を祈願して、児童会長と一緒に大プール、小プールにまきました。

「水泳は、命を守るための大切な授業」です。

①走らない

②ふざけない

③指示をよく聞く

約束をしっかり守って、安全に楽しく、でも厳しくがんばっていきましょう。

5・6年生の代表の皆さんが、「式泳」をしてくれました。(クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ)みんなの前ですばらしい泳ぎを見せてくれました。

その後は、いよいよ全校生がプールへ。

小プールは、1年生と2年生。

大プールでは、3年生以上が、全員で「渦巻き」をみんなほんとうに楽しそうに、生き生きとしていました。

水温27度、気温30度、と、大変いい状況、ほとんどの人が、「楽しかった」「もっと入っていたいです。」の感想を・・・。

明日から、楽しみですね。

明日は、5年生が、自然学校(25日からスタート)を前に、円山川公苑で、カヌー・カッター・カヤックの漕艇体験です。日高東グループ(府中・日高・静修・八代)のみんなが一堂に会して、仲間づくりの第一歩です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。