風に吹かれて♪

笑ったり泣いたり 望んだりあきらめたり
。。。今日は明るく過ごせたかな

青花ホトトギスなど

2008年08月25日 | 花便り
青花ホトトギスこれはゆりかごさんのオープンガーデンで頂いてきた
青花ホトトギス
こんな色のホトトギスがあるなんて知らなかった。
寄せ植えの鉢の中でとっても元気に育ってくれて嬉しい。
ゆりかごさんありがとね。
ユーパトリウム・セレスチナムが涼しげな青色の花を咲かせ、花の少ない庭に彩を添えてくれている。
好きな花なので咲くのにまかせていたが、余りにもはびこりすぎたので心を鬼にして一部を引き抜いた。
ユーパトリウム・セレスチナム
ベル・オブ・ウォッキング八重のクレマチス・ベル・オブ・ウォッキングは5月に買った鉢を花後に鉢替え。
枯れ枝を取りつるをほどいているうちに枝がポキポキと折れてしまい、心ならずも強剪定に近い剪定に。
新芽が伸びずハラハラしていたが、先日二番花が開花!
花びらは少ないが楚々とした一輪。
この一輪のクレマチスに癒されて、ガーデニングをしていて良かったと思うひととき。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿