風に吹かれて♪

笑ったり泣いたり 望んだりあきらめたり
。。。今日は明るく過ごせたかな

おお寒!

2006年03月13日 | 日記

雪が降り季節は冬に逆戻り。
丁度一ヶ月前に撮った右の写真は、
デッキで餌を食べているスズメを家の中から何とかして撮ろうとして、悟られないように柱や
カーテンの陰に隠れて待ちカメラだけそっと向けるが、警戒心の強いスズメはさっと飛び去って
しまう。
見るに見かねた夫の「匍匐ほふく前進するんだよ」に格好悪いと思いながらも従って、横手から
はらばいで少しずつ近づいてさあカメラをと構えるとまたしても失敗。

「お前は忍者になれないな」の呆れ顔の夫の言葉にもめげず、何度もなんども試みてようやく撮ることが出来た時のもの。
これと比べても今日(上左)の方が寒そう。
お天気のいい日にと言っているとますます遅くなるので、お雛さまを片づけた。
軸も替え色紙は「湯谷の夕映え」
花は椿と土佐水木

マウスオン+クリックチェンジあります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿