風に吹かれて♪

笑ったり泣いたり 望んだりあきらめたり
。。。今日は明るく過ごせたかな

携帯ケース

2006年03月15日 | ハンドメイド
欲しいと思っていた携帯電話ケースを作った。
参考にしたのは
POLKA DROPSニッセイ商会 雅創
携帯ケースの作り方から。
表布は携帯のカラーに合わせて薄紫の小花のリネン
裏布は薄茶のチェックで。
紐にする幅広の綾織テープやリネンのテープの手持ちが無くて、表布に細い綾織テープをはさんで紐にした。
ぴったりジャストサイズ!


ナンテさらりと書いているけど本当はいろいろ大変だった。ふうぅ
リネンのテープ・綾織テープ...ψ(。。)メモメモ...

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り (tomo)
2006-03-15 21:50:46
頑張ってますね!

tomoは、ここ暫らく針を持っていな~~い!

以前は、着物の生地を使ってベストを作ったり

編み物、パッチワークに夢中に…!

あれも此れもと、手を広げ(気が多い?)

今は陶芸、ビーズをノンビリ楽しんでいます。

そうだ、明日はフラワーアレンジの日だったわ…!

ハハハ…何と気の多い事か?我ながら呆れてしまう?

だと云うのに、fubukiさんの手作りを見て、お裁縫箱を引っ張り出して来ちゃった~!

さぁ~~て、何を作りましょうか…?
返信する
恐るべしtomoさん (fubuki730)
2006-03-15 23:56:03
今私がこんなにハンドメイドに夢中になっているのも、元はと言えばtomoさんを知り私も何か新しい事を始めたいと思ったのがきっかけなの!

お陰でスローで不器用が歩いているような私が作ったモノでもこうしてする度胸も出来た。。置き逃げだけどね。

tomoさんが、お裁縫箱を引っ張り出すとますますコワい存在に!

ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
返信する
わぁ~ (うらちゃん)
2006-03-19 08:56:24
この携帯ケースはいいですね

作り方をもっとよーく見て、私も作ってみよう♪



fubukiさんはいよいよ匠への道を歩み始めましたね
返信する
うらちゃん有難う (fubuki730)
2006-03-19 11:55:37
聞いて!

ここには書けなかったけど語るも涙だったの。

手元に幅広のサーモンピンクのリボンの一部に小さいガラス玉?が散りばめてあるのが有ったの。

それを表地にタグのように縫い付けて飾りにしようとしたの。

でも何度やり直しても縫い目が綺麗にならなくてとうとう諦めたわ。

これで疲れてしまったのよ。

でも今は出来の悪い子ほど可愛いの心境だわ。



返信する

コメントを投稿