風に吹かれて♪

笑ったり泣いたり 望んだりあきらめたり
。。。今日は明るく過ごせたかな

ポシェット

2005年12月11日 | 日記

友人がポシェットを作って届けてくれた。
二色のうちの一つを私に選んでと言われ、
さんざん迷って選んだのはシルバー。
もう一つの方はゴールド?と思ったらチタン色とか。
1ヶ月前に注文した糸が7日にやっと届き、
出かけることの多いこの時期に
間に合うようにと大急ぎで編んでくれたのだ。
こんなふうに自分の作った物で人に喜んでもらえるっていいなあ。。。
手作りも全くしなくなってしまったけど手作り大好き! 有難う!!!
友人は今叔母さんに頼まれたベストを編んでいるのだけれど、
頼まれると少しでも気に入ってもらえるようにといろいろ工夫するのだそう。
「そんなに忙しくっては大掃除も出来ないね」と言う私に
「忙しくなるのが分かっていたからもう済ませた」だって
∑( ̄□ ̄;)ナント!!

Designed by Kinako




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り (tomo)
2005-12-12 20:03:40
手作りを見るとtomoも頑張らねば…と焦ってしまいます。

ベストを編みかけているけれど、忙しくて

なかなか仕上がりません。焦る!焦る!
返信する
コメント有難う♪ (fubuki730)
2005-12-13 11:26:45
このポシェットは‘ 魔法の1本針’というので編んだそうです。

tomoさんは編物もされるんですね!

私はセーターを編んで最後は友人にお願いしてしまった苦い経験があるの
返信する
うらやましい~。です。 (みるも)
2005-12-15 02:30:54
いいですね~。

「手作り」のものが少なくなってしまった今日、お菓子でもお惣菜でも手芸品でも、手作りのものをいただくととっても嬉しいですよね



買ったものもそれなりにいいけれど、

その人の好みに合わせて作った手作りの品は気持ちが伝わって大変ありがたいですね

返信する
初めまして♪ (fubuki730)
2005-12-15 18:32:38
コメントありがとう!

どかかでお名前を見かけたような。。。

ブログのアドレス良かったら教えてね。

このポシェット娘も羨ましがってたと聞いた友は毛糸を取り寄せてまた編んでくれると言うの。 悪い事を言ってしまったわ。

去年まで人任せにしていた年賀状、せめて今年からは私がパソコンでと。

これは手作りになるのかな?ぷぷ
返信する

コメントを投稿