風に吹かれて♪

笑ったり泣いたり 望んだりあきらめたり
。。。今日は明るく過ごせたかな

手作り家具

2005年12月12日 | 日記



手作りと言えば手の器用な夫が昔
当時3才の娘に、押入れを改造して
ベッドを造ったっけ。
年子の男の子は二段ベッドの一つ
ずつを自分の部屋で使っていたが、
娘に与えられた部屋は4畳半。
そこにピアノとベッドでは狭すぎと
いうことで夫がベッドを手作りした。
娘は初めてのベッドを結構気に入って
いたと思う。多分 きっと。。。。

最近のDIYブームの影響もあってか、夫は大工道具・電動ドライバーなど用具も充実させ、時には迷惑がられながらも?いろいろ作っているが、その中のピカイチがこのTVボード。娘はカタログを見ても今売り出しの薄型テレビ対応が殆どで、自分のテレビ(奥行き50センチ)のものが少なく、いいなと思うのは高くてと父親の腕を見込んで???頼んだのだ。が不安もあったのでは?。。
結果は予想以上の出来上がりに大満足の様子。私もほっとした夫の会心作。

※マウスオンの後クリックしてみてね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TVボード (tomo)
2005-12-14 14:16:45
良いですね!ご主人様が手作りして下さるなんて…

主人の父親は(昨年亡くなった、お舅さん)

手先の器用な人で、何でも手作りしていました。

植木屋さん顔負けの庭木の剪定、洋服箪笥、お庭の水車…等々、全て手作りでした。

その息子は、どうしてと思う位全然やらない…?

その内その内…何時のその内やら…?

親が起用で何でもやってしまうので、やる必要が無かったと申しています。

要は不器用なだけなのでは?と思うのですけれど
返信する
もっと腕をみがいて洋服箪笥も (fubuki730)
2005-12-14 17:45:24
夫は職人さんに憧れてるみたい。

先生と呼ばれる人より親方が好きなのね。

お舅さんの洋服箪笥見てみたい。

うちの息子たちも同じ。親父の背中は全く見てなかったようです。

なかなかお嫁に行かない娘だけど、いつか父親の作ったのを持って行ってくれるかしら。
返信する

コメントを投稿