風に吹かれて♪

笑ったり泣いたり 望んだりあきらめたり
。。。今日は明るく過ごせたかな

花便り

2007年06月22日 | 花便り
 
もしも私の夢が叶うなら~♪
つるバラやクレマチスがバーゴラを覆い尽くすように咲く庭。
その香りが風に運ばれて・・・そんな庭を夢みて一番日当たりの良い場所を愛しいバラの為にとただ今模様替え中。
愉しい庭仕事は、体は疲れるけど膝痛を忘れさせてくれ快食快眠。

パソコンWindows Vista がわが家に。
私がビスタを買いXPを息子一家のためにお下げしようかなってことで。
使い慣れたXPにはまだ未練が残るけど、こちらは大容量HDD搭載?なのだそうだ。
一昨日は知人に手伝ってもらい取説を片手に電話で指示を仰ぎながら設定。
無線ランで隣の息子の家でも使えることに。
パソコン大好きの私でもさすがに最後は見るのも厭になったほど疲れた~。
昨日はお気に入りやアドレス帳などパソコンのお引越しでまたまた頭はパニック目はショボン。

ということで新しいパソコンからの最初の投稿はもちろん「花便り」。
昨日北陸地方も梅雨入り。
雨の中傘をさして写してきたので画像もこんなものデス。(゜ー゜#)

<
>
<
<


六月を 奇麗な風の 吹くことよ 

donguriさんの「クリックによるスライドショー」をお借りしました。画像は6枚です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (tomo)
2007-06-23 14:41:31
一歩先を行くfubukiさん!
tomoは、やっとテンプレートをオリジナルデザインが作れると云う、テンプレートに変更したばかりです。
テキストも無く手探り状態でやっている為、ちっとも進みませ~~ん。
何か参考になるテキストが有ったら教えて下さい。
パソコンWindows Vista の操作慣れましたか?
xpとの違いの様な物有りますか?
我が家は先週洗濯機が突然動かなくなり、コインランドリー通いをしていました。
4人家族の洗濯物を、洗濯~乾燥までを行うと何と1回\1000.-も掛かってしまう…
当分PCまでは手が回らない~~

傘を片手に撮影…見上げた根性…
拍手を一杯差し上げま~~す!
返信する
tomoさんこんばんわ ♪ (fubuki730)
2007-06-23 23:40:06
お久しぶりです!来て頂いてありがとう♪
>一歩先を行く・・
???
CSSの編集に夢中になっていた頃 「中島かつをの・・」"http://blog.goo.ne.jp/mid_knight/e/1487946c3a37cb1874e3800650b006b4" や「ぼやきの部屋」さん"http://blog.goo.ne.jp/dejavu_2005" のスクロールバー設置を参考にさせてもらったわ。
あの頃はPCが楽しくて楽しくて・・・

今度のVistaの画面がXPより何センチか大きいので初めて自分のブログを見た時なんか変って思ってしまったけど、 皆さんにはこんなふうに見えていたのね。

難しい事は何にも分からないのでVista の機能がどんなものかもちょっとね。
立ち上がるのが早いと言うのは本当よ。
ただXPのメタリックなデザインが私は気に入っていたのでまだ馴染めないの。

>拍手を一杯・・・

傘をさしてもなんのその、私の場合画像の無いブログは考えられないもの。



返信する
新しいパソコンでの..... (momomama)
2007-06-24 06:19:32

最初の記事....雨に濡れそぼって美しいお花。。。

おはようございます。

以前 パソコンの例会のときにfubukiさんの記事をdongriさんにお見せしましたよ。
(額縁からはみ出たバラだったと思う)

いろんな事に挑戦されご立派
返信する
momomamaさん ありがとう♪ (fubuki730)
2007-06-24 21:36:25
石橋に会いに東へ西へどこまでも出かけてしまう行動力や、
堅い石橋をあれほど面白く読ませてくれる文章力、
ときめいているmomomamaさんがとても羨ましかったわ。


今の私の薔薇への思いがそれに近いかな。
頭の中はバラバラバラ
石橋と薔薇では違いすぎ?

<dongriさんに・・・
嬉しい!!!それだけでやってみた甲斐があったわ。
dongriさんの考え方にいつも共感して読ませてもらっているの。
ただ先日の禁煙についての記事は家人の喫煙を止めさせられない私には厳しかったかな。

返信する
fubukiさぁん( ´ ▽ ` ) (mamecoro)
2007-06-27 13:08:02
もしも私の夢が叶うなら~♪
もしもぉ私がぁ家を建てたならぁ(^◇^)/ のお歌ですね(゜▽゜*?!)
わたひ、これカラオケでよく歌いました( ̄∀ ̄*)イヒッ  懐かしいにゃぁぁ。

fubukiさんの夢はバーゴラを覆い尽くすように咲く庭にゃのですねぇ
ご主人さまと一緒にとってもとっても楽しいお庭造りですねぇ
これからの季節は炎天下となりますので、fubukiさん どうぞお気を付けてください お膝も、痛みがでませんように

すごいっご自分で新しいパソコンをセットされるにゃんて!わたひにはできませんっ ご自分の力で最後までちゃんとされるのって素晴らしいですねぇ
達成感や喜び、気持ちいいだろにゃぁ

新しいパソコンからの花便り楽しませていただきました^^ありがとうございます   紫陽花の白さが美しいですねぇ^^
返信する
mamecoroさん 今晩は~ (fubuki730)
2007-06-27 23:54:02
ピンポ~ン もしもぉ私がぁ♪ でした。
今までこんなふうに2年先3年先を想像して物事に夢中になることなんて
無かったので実現すれば自分で自分を誉めてあげるわ。

>達成感や喜び・・・
遊びで作っていた無料のホームページの引越しに失敗し、この数日は
自分のホームページに繋がらない状態を何とかしようと悪戦苦闘してたわ。
それでも今日やっとパソコンの全ての引越しが完了。
達成感というより脱力感かな。

いつも気にかけてくれてアリガトウね。
返信する

コメントを投稿