ふとっちょパパの独り言

日々の戯言を書きたいと思います。

土日は週末プチ断食

2008年07月05日 | 日記
先週プチ断食を敢行しよい感じになったのだが、一週間のキックオフや顔合わせと称した飲み会で体重が戻ってしまった。
プチ断食は、月一度くらいでよいと、からだログには書いてあったのだが、元に戻ったので、今週も実施。
頑張ってみよう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は (Shimora)
2008-07-05 20:12:54
私は、最近ちょっと筋力が落ちてきているかなと思い始めています。

ある程度摂取制限をしても減らなくなっているので、基礎代謝量が減ってきているかもしれません。

やはり、筋力アップで基礎代謝量も上げる必要を感じています。
返信する
不思議と (monika)
2008-07-05 20:39:40
monikaは太っていないと言われますが
意外と
体脂肪が多い気がします
一日三回規則正しい食生活が
全く守られていないんです
プチ断食ガンバ
返信する
Shimora様 (ふとっちょパパ)
2008-07-06 19:10:34
確かに筋肉も必要です。
今朝は久しぶりにダンベル体操もしました。
土曜日の朝は、二日酔いで難しいですね。
こういうものは習慣のもので一度さぼるとなかなか復活しません。
返信する
monika様 (ふとっちょパパ)
2008-07-06 19:12:03
女性は体脂肪が多く、長生きできるのだと思います。
とても問題があるようには見えません。
私も早く男性の基本である20%以下になりたいと思います。
返信する

コメントを投稿