ふとっちょパパの独り言

日々の戯言を書きたいと思います。

飲まずに帰宅

2008年02月25日 | 日記
先週の月曜日と同様、夜のスケジュールはなかったので、さっさと帰宅。
晩飯としては不適であるが、マックのきのこクリームえびフィレオとシャカシャカチキンを食べてみた。
夕食としてはやはり不適だったな。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マック? (まそ)
2008-02-25 22:39:27
ふとっちょパパさんもマックを食べますか?
ちょっとイメージに合わないです!
返信する
マックは日頃は食べません。 (ふとっちょパパ)
2008-02-25 22:41:33
子供たちと一緒の時には、ほとんど食べることはないですね。
今日は、たまたまお店に人が少なかったので、食べてみようと思いました。
時々様子も見ておかなくてはね。
返信する
マック (monika)
2008-02-25 23:10:36
ふとっちょパパ様
関西ではたぶんマクドと言うところでしょうか

マクドナルド=マクド

関東はマックなのでしょうね

でもなんでそんな呼び方をするのでしょうか
答えはここにありました
http://weekly.freeml.com/chousa/hamburger.html
返信する
Unknown (瞑荼)
2008-02-25 23:19:48
きのこクリームえびフィレオ、美味しかったですか?
シャカシャカチキンの無料券があるので、最近、よく食べます。
でも、もらいに行くだけでなにも買わないのはなんとなく、もらいずらいのでつい買っちゃいます^^;

返信する
マック (mermaid)
2008-02-25 23:31:35
ここ長いこと行ってないですね。
返信する
monika様 (ふとっちょパパ)
2008-02-26 08:04:10
ふとっちょパパは、生まれ、育ちは福岡、会社員になってからは東京が一番長いので、マック派ですね。
返信する
瞑荼様 (ふとっちょパパ)
2008-02-26 08:05:41
実は、瞑荼様の日記に確かシャカシャカチキンの話が書いてあり、触発された次第です。
きのこクリームえびフィレオは、まずまずですが、夕食ではありませんね。
返信する
mermaid様 (ふとっちょパパ)
2008-02-26 08:07:29
私もマックはほとんど行きません。
というか、どちらかというと避けています。
子供には、「単身寮のそばに、マックもミスドもあってずるい。」と言われていますが、ほとんど行くことがありません。
返信する
たまにしか食べないからこそ、美味しい。 (sora☆)
2008-02-26 08:43:03
年に数回くらい、マックやモスに行きます。
ミスドはもっと多いかな。。。

上の子供が2歳の頃に、マックのハンバーガーを食べて、もどしたことが何度かあります。
だから、子供が小さい間はマックは避けてましたね。
(モスだと大丈夫だったので、どちらかというとモス派でした)
私自身はファーストフードって大好きです…笑

monikaさんの「マック」「マクド」論、おもしろいですね。
返信する
sora☆様 (ふとっちょパパ)
2008-02-26 13:01:39
確かに、モスの方がおいしいと思いますよ。
ファーストフードは体に悪いと思いながらも、時々食べてみたくなります。
返信する

コメントを投稿