From my kitchen

私のキッチン発のパン、お料理、時々お菓子・・・のことなど書き続けて行きたいと思います。

バターブール&アボカドとまぐろのガーリック炒め

2009-05-25 21:51:43 | お料理
4月から社会人になった娘ですが、配属されたチームは残業はしないようにということで、朝は少し早く出、帰りはほとんど決まった時間に帰ってきます。
私も自宅で仕事をしていて、片付けて翌日の準備をし、犬の散歩に行くともう夕方、ゆっくり買い物に行く時間はなくなってしまいます。
昨日はいろいろまとめ買いして来たので、今日はそれを使って夕食の支度をしました。

                   
買ってきてすぐに漬けにしていたマグロを冷蔵庫にあったこんな野菜と一緒に炒めました。

          
仕上げにマヨネーズを少し絞って・・・。
ツナにもアボカドにもマヨネーズがよく合いますよね。
火を通した野菜だけでなく生の野菜も取れるように、薄切りにしてさっと水にさらした新玉ねぎをトッピング。
最近私たち母娘は新玉ねぎが気に入っていて、毎日のように生の新玉ねぎを食べています。
二人ともきっと血液サラサラだと思います。(笑)

表紙のパンはバターブール。
バターをトッピングして蒸気焼きしています。
イーストで気軽に焼けて、美味しいので、時々焼いています。


                         


料理ブログ、レシピブログに参加しています。下のボタンと文字列 が
   ブログランキングの投票ボタンになっていますので、よろしければクリック
   して投票して下さい。よろしくお願いします。
                 
                   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ                   

                   レシピブログ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々、アレンジ (のんちゃん)
2009-05-26 14:55:29
アボカドって、色々、アレンジできて、好きな人には、たまらないそうなんですが。
生憎、私は、あの食感が、苦手で・・・
何でも好き嫌いなく、食べますが
アボカドと、レバーが駄目です。
でも、玉葱は大好きですよ。
晒さず、そのまま使います。
お嬢さん、毎回、美味しいパンが、食べられて
幸せですね。私も、お邪魔したい
返信する
yum! (kaz)
2009-05-26 16:22:20
こんにちは♪
美女はよくアボカドを食べると言いますもので…Madame Kさんも娘さんもきっと素敵なお2人方なんだなぁぁと想像してます~♪マヨネーズを絡めて頂けるこちらのお料理、全ての材料が上手にまとまったお味になってとても美味しそうです!
娘さん、新生活にも慣れてきたころでしょうか。厳しい就職活動を経て今こうして立派な社会人になられ…私も自分のことのように嬉しく感じます(涙)。
返信する
のんちゃん。 (Madame K)
2009-05-26 22:29:03
のんちゃん、コメントありがとうございました。アボカド、ダメですか?私も初めて食べたアボカドが未熟で美味しくなかったので、しばらく苦手でした。のんちゃんは味ではなくて食感がダメなんですね。新玉ねぎは美味しいですね~。最近は毎日必ず!という勢いで食べていますよ。テレビでよく見る血液サラサラ度を計ってみたいほどです。(笑)
返信する
kazさま。 (Madame K)
2009-05-26 22:33:59
kazさん、コメントありがとうございました。アボカドは美容にもいいんですか!これはしっかりいただかなくちゃ!(笑)娘も少しずつ慣れて余裕も出てきたようです。今年は就職がとても大変だと伺って、本当に就職が決まってよかったな~と思っています。kazさんにもご心配いただいて、本当にありがとうございました。お蔭さまで、頑張っているようです。
返信する

コメントを投稿