From my kitchen

私のキッチン発のパン、お料理、時々お菓子・・・のことなど書き続けて行きたいと思います。

半年ぶりで・・・・。

2016-09-16 00:03:03 | パン
とてもとてもご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
こっそりと帰ってまいりました。(笑)
皆さまお元気でお過ごしですか?
また九州で大きな地震があったり、豪雨災害が続いたり、各地で大変なことが次々ともたらされていますが、お変わりなくお過ごしならいいなと思っております。
私は4月からまたレッスンを再開し、今は2か月いただいた長めの夏休みがそろそろ終わろうとしているところです。
お蔭様で術後は順調に過ごしておりますが体力がずいぶんと落ちてしまい、毎日のルーティーンをこなすだけで精一杯。
なかなかブログの更新までは行き着けずにおります。
明日こそ更新!明日こそ!・・・・と思いながらだらだらと日を過ごし、もう秋になってしまいましたね。
愛用のPCがWINDOWS10のダウンロードで不調になり、新しいPCに変わって使いづらくなってしまったのも一因かもしれません。
・・・、とあれこれと言い訳が続きますが、(笑)年齢のせいもあり、頑張りがきかなくなったことは情けないことですね~。
夏休みの前半はパンを焼くのも怠けがちでしたが、そろそろ試作をと思い、今月は頑張って焼いていました。
何度目かで出来上がったバターミルクのロールパンです。
ロールパンも久しぶりに作ると、成型が難しいですね。


先日作ったのは散々でしたので、今日は先日の失敗を挽回すべく、頑張って作りました。(笑)


よつばのバターミルクパウダーが入っているので、ミルキーでふんわりした焼き上がりになりました。

明日もう一度焼いてみて、10月のレッスンに向けてレシピをまとめたいと思います。



料理ブログ、レシピブログに参加しています。下のボタンと文字列 が
ブログランキングの投票ボタンになっていますので、よろしければクリック
して投票して下さい。よろしくお願いします。
                 
              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ                   

              レシピブログ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気そうで良かった。 (いけちゃん☆☆☆)
2016-09-16 00:31:20
今夜は。🌃
日付けは、変わってしまいましたが今夜は、中秋の名月ですね🌃
ブログ復帰楽しみにしていました。
余り無理をせず、気長に続けて行ってくださいね。
これからも、美味しいパン作りやスゥイーツ作りのブログ楽しみにしています。

僕のブログにも時々遊びに来てください。
山と蘭と恋の華も宜しくお願い致します。
返信する
嬉しいです。 (京香)
2016-09-16 06:38:46
先生のパンを拝見出来まして、朝から飛び上がって喜びました!
本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
やはり、先生が作るパンが、一番好きです♪
拝見するだけで、ワクワクします!
返信する
おかえりなさい (わんずまま)
2016-09-16 08:33:25
ずっとずっと首を長~くしてお待ちしていました。

お元気になられてよかった。

これからはまた、おいしいパンのブログが拝見できるんですね。
わたしは自己流で失敗ばかりなので、こちらのブログでうふふってなって癒されたいです。

まだ本調子ではないとのことで、引き続きお体大切に。

とにもかくにも、おかえりなさい。素敵な秋になりますように。
返信する
どうぞマイペースで (カイルア)
2016-09-16 09:36:38
お元気そうで、またお教室も再開されたとの近況を知り、心から安堵しました。
よかったです。

これからもどうぞマイペースで♪
返信する
よかったです。 (春双)
2016-09-16 10:29:21
 くれぐれもご無理されませんように❤
返信する
いけちゃん☆☆☆さま。 (Madame K)
2016-09-16 20:50:41
いけちゃん☆☆☆さん、久々のブログに早速コメントをいただき、ありがとうございました。
ちゃんと続けられるか自信はありませんが、無理せず気長にと言っていただけると気持ちが楽になりました。
いけちゃん☆☆☆さんのブログにもお邪魔させていただきますね。
返信する
京香さま。 (Madame K)
2016-09-16 20:55:31
京香さん、コメントありがとうございました。
すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。
一人で黙々と焼いたパンですが、一緒に見てくださる方がいてくれるのはとてもうれしいことです。
また、よろしくお願いします。
返信する
わんずままさま。 (Madame K)
2016-09-16 21:00:38
わんずままさん、早速コメントをいただき、ありがとうございました。
おかえりなさいと迎えて下さる場所があるということは、とてもうれしく、ありがたいことですね。
不定期になりそうですが、またよろしくお願いします。
返信する
カイルアさま。 (Madame K)
2016-09-16 21:05:20
カイルアさん、コメントをいただきありがとうございました。
何もかもペースダウンしてしまっておりますが、マイペースでと言っていただけるとありがたいです。
どうぞまたよろしくお願いします。
返信する
春双さま。 (Madame K)
2016-09-16 21:08:54
春双さん、コメントありがとうございました。
不定期な更新になりそうですが、また遊びにいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿