From my kitchen

私のキッチン発のパン、お料理、時々お菓子・・・のことなど書き続けて行きたいと思います。

アマニとキヌアの食パン

2016-09-16 21:49:07 | パン
アサイー、チアシード、ココナッツオイル、キヌア、大麦、ゴジベリー・・・・、スーパーモデルやハリウッドセレブの方々が美容と健康の為に食べているというスーパーフード。
体に良いことはわかっていますが、次々と話題になるものが出てきて、どれをどうやって取ればよいのか迷ってしまうこともあり、なかなか続きませんね。


今日は一晩水に浸したアマニとゆでた3色キヌアを入れて食パンを焼きました。


効果をねらってたくさん入れましたよ。(笑)


焼きたてをスライスして食べてみましたが、ちょっと欲張って混ぜ込みすぎたかもしれません。(笑)
柔らかい生地としっかりしたアマニとキヌアの食感がミスマッチな感じ・・・・。
そこで、カリッとトーストしたらよい感じになりました。

なかなか続かないスーパーフードですが、パンに混ぜれば簡単に取れそうなので、次回は食感を合わせてハードパンにいれてみたいと思います。



料理ブログ、レシピブログに参加しています。下のボタンと文字列 が
ブログランキングの投票ボタンになっていますので、よろしければクリック
して投票して下さい。よろしくお願いします。
                 
              
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ                   

              
レシピブログ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です! (京香)
2016-09-16 22:46:05
なるほど、こういう健康パン。
素晴らしいです。本当に食べてみたい!です。
上手く真似は出来ませんが....週末に試しに
焼いてみます。
ありがとうございます!
(o^-^o)
返信する
おいあいそ~! (taeko123)
2016-09-17 01:00:54
京香さんはレシピがお分りになられてるんですか?
いいなあ、こんなパンが真似して焼けたら。
 私も友人たちとたまにパンを焼くのですが、レシピが今一なのにそれが変えられなくていつも硬くて少し不味いパンをたべています。
美味しいパンのレシピお教えいただきたいなあ。
返信する
taeko123様 (京香)
2016-09-17 18:48:40
こちらのコメント欄に書かせて頂きまして、誠に申し訳ございません。
taeko123様、いえいえ、とんでもございません。レシピなんか、自己流ド素人です..
本当に趣味の域で自分と主人のみが、食べるお恥ずかしいパンです..恥ずかしい。
先生の素敵なパンを拝見させて頂いて、真似させて頂くのですが、失敗連続です..笑。
ありがとうございました~♪
返信する
京香さま。taeko123さま。 (Madame K)
2016-09-17 23:17:39
京香さん、taeko123さん、コメントありがとうございました。
いつものパンもアレンジしようと思うと水分量を加減したり焼き温度や時間を考えなければならず、なかなか一回で思い通りには仕上がりませんよね。
今回は水に浸したアマニとゆでたキヌアを使うので、お水をどこまで控えたら良いかと、試行錯誤しました。
taeko123さん、私がブログを始めて間もない頃、UPしたパンで、何人かの方が気に入って焼いてくれたものがあります。
http://blog.goo.ne.jp/from-my-kitchen/e/1d2ac7f3ff389e43bb5fa1361f184fab
ブログの中に載せてありますが、ふわふわハニーヨーグルトブレッドといいます。
お気に召していただけるかどうかわかりませんが、簡単ですので、もしよかったらお試しになってみてください。
返信する
ありがとうございます (taeko123)
2016-09-18 19:56:55
レシピありがとうございました。
近いうちにぜひ参考にさせていただきます。
お身体の調子がお悪かったのですね。
知らなくてごめんなさいね。
どうぞご無理のない範囲でご活躍ください。
ブログ楽しませていただきます。
返信する

コメントを投稿