From my kitchen

私のキッチン発のパン、お料理、時々お菓子・・・のことなど書き続けて行きたいと思います。

ブラウンシュガーロール

2015-02-09 18:24:19 | パン
元々更新不規則なブログがさらに不規則になり、大変申し訳ありません。
母が一人になってしまったので、数日休みが続くと実家に帰っており、更新ができず、またコメントにお返事も出来ずに大変失礼しておりました。
レッスンも1月2月はどちらか一回ということでお願いしており、パンのクラスの皆さんにもご迷惑をお掛けしております。
また2月分のレッスンを再開させていただき、毎日湯種食パンやチョコレートのパン、お菓子を焼いております。
試作もしなければと、今日はブラウンシュガーを使ったパンを焼いてみました。


ブラウンシュガーで捏ねたちょっと茶色い生地にさらにブラウンシュガーを巻き込んで、小型パンを焼きました。


中心にクルミを押し込んで、食感と香ばしさを添えます。
ブラウンシュガーのパンやお菓子はまろやかな甘さと共に、コクのある風味になるので愛用しています。
微量ですが白いお砂糖よりもカルシウムやミネラル類も含まれているそうですよ。



                         


            料理ブログ、レシピブログに参加しています。下のボタンと文字列 が
            ブログランキングの投票ボタンになっていますので、よろしければクリック
            して投票して下さい。よろしくお願いします。
                 
                        にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ                   

                        レシピブログ



最新の画像もっと見る