されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

エムブレム(傭兵団ってカンジ)

2005年05月10日 | ゲーム
14章、FEお約束のバカアニキが登場。左上の方にいるのでマーシャで仲間に。ボスと虎は動かないので、攻め込もう。おびき出そうとしてたら、ムダにターンを使ってしまったよ。

15章、砂漠マップ。お約束で宝探し。面倒なので、攻略サイトで宝の位置を調べたよ。
剣をもらえる所にモゥディ(レテでもOKっぽい)で待機すると、ソードマスターが仲間になった。
敵は悪者じゃないので、できるだけ倒さない方がいいみたい。でも変身が解けるのを待ってたら、ターン数がかかってしまったよ。

16章、屋内マップ。宝箱を回収しながら進軍。
フォルカを使っているので、必要経費がかかった。
ダラハウは子どもキャラで話しかければ仲間になる。セネリオも一応子どもらしい。
増援で盗賊が出るので、宝物を二つ以上盗られないように注意。

17章、広い森で4マップ連続になっている。増援が出てくるが、こっちも援軍を呼べる。

Area3、いきなり敵に囲まれててびっくり。少ないところから倒して、続々やってくる増援を迎え撃つ。10ターン頑張ればクリア。

Area4、メティオに注意。育ったセネリオを囮に使い切らせた。もしかして盗めたのかな。
ある程度進軍するとティバーン達が緑色で出てきて、勝手に敵を倒しやがる。邪魔なので手分けして皆で担いでしまった。

そうそう、杖って装備品じゃないから盗めるんだね。リライブを何本かゲットした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿