フレッツカンパニー

ウクレレ、真空管アンプなどの修理調整、さらにウクレレ、ベースなどのレッスンをやっています。

6月三度目のアユ釣り!

2016-06-13 11:09:12 | Weblog
2016年6月13日(月)

久しぶりの雨らしい雨です。


11日(土)、酒匂川には9時到着。

弟はすでに下流の瀬頭で開始してます。


前回、よく掛かった場所には誰もいません。

これは幸い、おとりアユを放ちます。


直ぐ掛かりました。

が、突如軽くなります。

はずれてしまいました。


仕掛けを見ると、はずれたのではなく、針糸が抜けていたのです。

初歩的ミス、これ以降掛かりません。


下流へ移動、小さいアユが掛かります。

上流の弟が下ってきました。


合流、昼食です。


僕は上流、弟が朝一で釣っていた瀬の一番下で開始。

雨がなく、さらに減水、浅場では掛からないと判断しました。


水量の多い瀬尻ならと、おとりアユを放ちます。


正解、ポツポツ掛かります。

どうにかオトリになるサイズ、良型も混ざります。


弟が下から上がってきました。

僕の少し上で開始。


釣果、弟4匹、僕13匹。


今日の雨、来週19日(日)、期待します。


写真は土手に沢山生えている木の実です。

昨年、知ったのですが、くるみの実です。

アユ釣り期間が終わるころ、かごを持った人たちが収穫しています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿