フレッツカンパニー

ウクレレ、真空管アンプなどの修理調整、さらにウクレレ、ベースなどのレッスンをやっています。

ぐあんばーる 社長室にて!

2014-03-14 23:51:35 | Weblog
2014年3月15日(土)

昨日、午後3時近くいろいろ用事から解放されて、ぐあんばーる へ電話します。

その時は来客中でしたが、僕が到着する4時近くにはОKということで!


予定通り、4時少し前到着、さくらんぼ を見てから社長室へ!


僕を見るなり 「やつれたねー、どうしちゃったの?、だいじょうぶかよ!」。

自分としてはどうとも思っていないのですが、体調の説明をしました。


ぼくとしては菅原社長のほうがよっぽど心配なのですが!

一見元気そうで安心しました。


いつものようにいろいろ表、裏事情の話をしておりました。

僕がそばにいるということで、金沢にいる J・シャングリラ のメンバーに電話します。

リードボーカルの笹木日出男さんです。


その電話の話の中で茶道を習い始めたという会話が聞こえてきました。


菅原社長が正座して茶道をやっている!


そんな姿が思い浮かんだとたん、ぎゃー、椅子から転げ落ちそう!

申し訳ないけど、笑い転げてしまいました。

やんちゃな若いころを知っていれば、きっとだれもがそうなるはずです。


他校と喧嘩のたびに、僕が履いていた安全靴を借りに来た高校時代のクラスメイト!

数年前のクラス会での会話、社交ダンスにはまってるって!

そのときも高校時代の彼を思い出して七転八倒、笑い転げた!


久しぶりに会って楽しい時間が過ごせました。


社長の後ろの壁にはこの絵が飾られてます。

僕はひとり者ですが好きです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪のオカン)
2014-03-15 08:45:54
お久しぶりです。はい、大妻さんです。花瓶のことなど覚えていてくださって、有り難うございます。ブログ拝見させていただいております。お身体の様子も気がかりです。どうぞお大事に!
返信する
みんな元気! (フレッツ・カンパニー)
2014-03-15 11:38:38
お久しぶり、元気そうでなにより。 笹木さんもすごく元気そうでした。
返信する

コメントを投稿