フレッツカンパニー

ウクレレ、真空管アンプなどの修理調整、さらにウクレレ、ベースなどのレッスンをやっています。

酒匂川鮎釣り解禁!

2012-06-03 16:54:21 | Weblog
待ちに待った解禁です。

いつもの6時33分品川発小田原行きにのりこみます。


小田急線富水を降りて、まずはコンビニでお弁当を購入。

植えたばかりの稲穂を見ながら岡田おとり店に到着。

いつもの地元の釣り師が顔をそろえてます。

みなさん元気な様子です。


昨年に比べたらかなりの釣り人が竿を立てております。

が、だれも釣れてません。

いや~な予感がします。


竿を出したのは9時半でした。

鮎に鼻カンを通して送り出しました。

ところが鼻カンだけになってます。

しょっぱなから大失態です。

残る一匹、慎重に送り出します。


弟は僕より30メートルほど下で開始しました。

一度、当たりがありましたが、けられました。

それを最後に、うんでもなければすんでもありません。

場所を移動しても同じこと、弟も同様です。


沢山いた釣り人は、11時半、食事をするころにはまばらになりました。

晴れていた空も曇り始め、かなり強い風が吹き始めました。

雨も落ち始め、とうとうカミナリです。


1時半二人揃って納竿です。

僕はゼロ、弟は小鮎を一匹です。

結論からいえば、29日に降った雨で、石についた垢(鮎のエサ)がみんな流れてしまったこと。

おまけに工事中の土砂がわずかに残った垢を覆ってしまったこと。

エサを求めて移動してしまったということです。


一方、昨年通った隣の早川では20匹平均だったそうです。


2日は久しぶりの恵比寿でライブ、そのあと六本木KNOBで大橋英比個氏の生徒の発表会とライブでした。

無事終了です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿