フレッツカンパニー

ウクレレ、真空管アンプなどの修理調整、さらにウクレレ、ベースなどのレッスンをやっています。

かつてない激痛!

2016-09-16 20:16:51 | Weblog
2016年9月17日(土)

一昨日、11時ころから棚に伸びた蔓の間引きをしてました。

いろいろしているうち、右目に細かい何かが入りました。


あっという間に針で幾度も刺されたような激痛と涙。

まぶたの裏には異物感!


釣りに行くと汗が目に入ることがよくあります。

この時も涙と痛みはかなりありますが、今回の痛みはその比ではありません。


そのうち涙と一緒に流れ出るだろうと、時間を待ちました。

鏡に映る右目はわずかにはれ上がり、真っ赤っか。

さー大変、遺物が流れ出るのを待ってはいられません。


あわてて眼科医院を検索。

幸い12時45分まで受け付けてくれる眼科医院が見つかりました。


検査と洗浄の繰り返し!

水晶体に傷ができてるそうです。

異物感は無くなりました。


翌16日、朝8時45分から再検査。

前日、治療に使用した軟膏と点眼薬が効いたようです。

傷は大分おさまりました。

痛みもありません。


これなら酒匂川へ行ける。

9時過ぎ、大井町を出発。


先日の台風で釣果は期待できません。

竿が出せればよし、というところです。

予想通り、釣果、小アユが6匹。


大好きな景色(写真)、稲はまだ刈られてません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruru)
2016-09-19 19:57:58
読んでいて、その痛さが伝わってきました。
大変でしたね。おさまったようで何よりです。
しかし、落ち着いて間もなく釣りへとの行動力素晴らしいです。それだけ楽しみ大きいのでしょうね。
返信する
釣りあってこそ・・・・・! (フレッツカンパニイー)
2016-09-21 11:30:07
楽器も楽しい。それにもまして心惹かれるのがアユ釣り、ヘラブナ釣り。特にアユ釣り。あと何年釣行できるか?
できなくなったら生きてる甲斐がなくなるくらいのこと!
返信する

コメントを投稿