フレッツカンパニー

ウクレレ、真空管アンプなどの修理調整、さらにウクレレ、ベースなどのレッスンをやっています。

アユ釣り最終日!

2013-10-15 04:11:56 | Weblog
2013年10月15日(火)

13日の疲れもあって、昨日14日最終日は日没まで釣ろうと、1時間遅く出発しました。

ちなみに今朝、身体中痛いところだらけ!


最終日とあって、ここというポイントには釣り師が並んでおります、

僕が竿を出したのは10時近くでした。


最初の場所では一匹も掛からず、前日のチャラ瀬に移動です。

二匹連続、空中でポチャン!

3匹目、やっと取り込みです。

さーこれから、と思ったのもこれまで、以後ゼロ。


下流に移動、もうお昼です。

釣る前に腹ごしらえ、電話が鳴ります。

釣りするときくらい雑音は無しが理想です。


前日、朝一で釣ったチャラ瀬を反対方向からおとりアユを出します。

直ぐ掛かりました、そして次も!

これはいける、と思いましたが、ここでも以後ゼロ。


上流へ移動しながらヘチを狙ってポツポツ取り込みます。

新しい橋の上流、右岸のヘチを狙います。

ここでは5匹連続です。


遠くを見ると、まだまだ多くの釣り師が竿を立てております。

最終日、今日くらい日没までと思ったのに!


個人的なことですが、想像していない状況になってしまいました。

午後3時、気になることが合って納竿を決めました。


余計なことに神経を使いながらのアユ釣りなんて、真っ平御免です!!!


来年は何も考えず、何も起こらず、無心で、ただただアユ釣りを楽しみたい!!!

ただそれだけ!!!


アユ釣りをしない方々には、こういう神経は理解できないかも!


昨日の釣果13匹。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿