フレッツカンパニー

ウクレレ、真空管アンプなどの修理調整、さらにウクレレ、ベースなどのレッスンをやっています。

二度目のアユ釣り 2

2013-06-10 18:42:33 | Weblog
2013年6月11日(火)

10月14日、アユ釣り最終日まで何度、釣行できるかわかりません。

目標30回です。

数年前までは4、5回なんていう年も幾度かありました。


富士道橋際の岡田おとり店には毎年お世話になっております。


アユ釣りは川に入るため、それなりの支度が必要です。

かつぐバッグも大きくて、水を吸ったタイツやクツを入れると重くなります。

行きはまだ疲れもありませんが、帰りはえらいことです。


それらを担ぐのは、解禁日と最終日だけ!

後の日はおとり屋さんが預かってくれます。


いろいろな情報はお兄さんが教えてくれます。


僕が初めて酒匂川に行ったころ、お兄さんは中学生でした。


あれから何年通い続けてるのでしょうか?


酒匂川は小田急線蛍田駅から大井松田の各駅まで、各駅から徒歩15分くらいです。


以前は車で通っておりました。

行きはよいよい、帰りは居眠りなんていうこともありました。

今思うとぞっとします。


帰りは缶ビールでのどを潤し、一眠り、これが一番!


今年もお世話になります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿