フレッツカンパニー

ウクレレ、真空管アンプなどの修理調整、さらにウクレレ、ベースなどのレッスンをやっています。

同窓会(どうしようかい) Ⅱ

2011-02-09 03:20:42 | Weblog
食事やお酒がすすむにつれて、個々のいろいろな話が出始めました。


僕の前には 「J・シャングリラ」 で司会、ボーカル、パーカッションを担当していた田中二郎さ
ん、左隣の席の 西尾和子 さんとデュエットデビューした 水木一郎さん、ソロボーカルの 難波克昌さん、右隣には 冬木 悠 さん、その向こうに 福島 俊夫 さんがおられます。


田中二郎 さんはある大手の学習塾の先生をしているそうです。
頭もいいし、若いころ少年野球の指導もしていたという話を聞いたことがあります。
「子供が好きなんだなー」 なんて思いながら・・・・・!


水木 さんはデュエットの後、ソロボーカル、そしてアニメの曲を歌うようになって、やっと花開いたという、それまでの苦労話を聞かせてくれました。


難波 さんは所蔵しているレコード、二万枚以上、その他音楽データ等、誰かが、口にした歌手、グループの写真を即座に見せてくれます。
僕が所蔵しているレコードの数など、あしもとにも及びません。


右隣の 冬木 悠 さんは ちあき なおみ さんとの想い出話をいろいろ聞かせてくれました。


福島 さんは話より姿かたちが当時と変わっていないことに驚かされました。


そうこうしているうちに 中締め となりました。


三本締めの手拍子、 有田 さんと 住吉 さんの大声が気になります。


まわりのお客さんにとっては厄日でしょう!