フレッツカンパニー

ウクレレ、真空管アンプなどの修理調整、さらにウクレレ、ベースなどのレッスンをやっています。

むかしばなし  45

2008-11-10 03:18:57 | Weblog
カラオケボックスでウクレレ教室を始めたあたりから、店にときどき寄ってくれるようになりました。

二十歳のころ、コロムビアレコードからデビューしたとき、私たち J・シャングリラ のマネージャーを担当してくれた 菅原潤一氏 です。

私をはじめメンバーと同年代でしたので、マネージャーというより仲間いう感じでした。

私たちのグループが解散後しばらくして、コロムビア音楽芸能者を退社し、独立、その後は結構有名なプロダクションで活躍しているというところまでは知っておりました。

その後、独立して TUBE というグループが所属するプロダクションの社長をやっているというのは、昔のメンバーから聞きました。

ある日、ボードとウクレレを 「飾れば」 といってわざわざ届けてくれました。

それまで TUBE というグループに興味もなかったし、どんな曲を歌っているのかも知りませんでした。

何軒かの中古レコード店をまわって、彼らのレコードを数枚さがして、我が家のプレーヤーで聴きました。

どの曲も聞いたことあるメロディーだし、店のお客さんの中にも結構歌う人がいて、それ以後、どうして TUBE のボードやウクレレが飾ってあるのか、尋ねられるようになりました。

へっ、へっ、へっ、へっ です。

深く関わっているわけではないのですが、なんとなく嬉しい気分です。

改装してハワイアンのライブをやったときは、当時のリーダー住吉英二、リードボーカルの佐々木日出男、マネージャーの菅原潤一が来てくれました。

私たちのフアンだった娘(昔は)も来てくれてクラス会のようなひと時でした。

それから数ヶ月後、カラオケボックス 「ハッピーバレー」 は閉店と相成りました。

任期が切れてなければ、現在プロダクション協会の会長は 菅原潤一氏 のはずです。