フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

朗読のランチ

2024-03-25 20:09:10 | フランネル日記

テレビ体操 

昨夜、ひじきご飯の具を煮ておいたので、ちょと楽かなと思ったのですが、初めての揚げ出し豆腐に苦戦しました。普通に片栗粉つけて揚げればよかった。レシピは水にといた小麦粉と片栗粉の液につけて揚げるというもの。水っぽかったのでやり直したり。

朗読の会の人が見えたら、初めにお茶を出すのですが、ちょうどパルシステムの配達の時なので、よけいにあせります。右へ行ったり左へいったり、ばかみたいです。

 バナナマフィンと珈琲・紅茶

今日は8名。面白かったのは、70代の方が「えっ!90なの!!!」とびっくりしていたこと。いつも一緒にいて今更驚いているなんて、「うっそ~!90なの~!」と何度もいうので、みんなも笑っていましたが、90代は3名80代と70代なのです。

私はせっせと盛り付けするのでバタバタでしたが、しまった!おしぼり忘れた!珈琲に紅茶、ミルクいる人、砂糖だけの人、いろいろ。これがボケ防止になっているのだと思います。

終わるとへっとへと。さすがに今日は台所の流しは鍋の山でした。


  

朝 しっかり食べる 昼 カウンターの中で 晩 残りものと失敗した揚げ出し豆腐


余裕がなかったバタバタの日は、疲れます。

すべてバタバタだと辛すぎる。喜んでもらえれば疲れも軽くなる。

「ひじきご飯おいしいわね」の声が聞こえると嬉しいです。

しっかりお風呂につかって、ドラマを布団の中で見て寝たのでした。

ドラマ「厨房のありす」「春になったら」どちらも最終回



最新の画像もっと見る

コメントを投稿