フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

ふぞろいな字が

2017-12-04 23:08:01 | フランネル日記

 

今日は10名のランチで、ちょっと疲れました。

スポンジケーキにクリームをはさんで、ラ・フランスを甘く火を通すのを昨夜しておいて、朝、ゼリーで固めるのは、ちょっとドキドキ。無事固まって、コロッケ作り。手作りコロッケは美味しいのだ。

サービスの時に、ちょっと胸苦しい時があって、午後はボケ~っとしていた。無理しないようにという合図と思っている。

夕方、残念。満月は雨。きのう、駅まで歩いて見ておいてよかったね。

夜、新聞記事を手書きする。きのうは、朝日新聞だけだったが、今日は、日経も書いてみた。違う新聞社もHP から書いてみようと思う。

文字を書くのは、眠っている細胞を起こすのか、昨日より文字がそろってきた。鉛筆が好きだから、カッターで削りながら。鉛筆を沢山使うのは、手話試験の読み取りを書く練習して以来だ。

秋の夜長、もう冬だけど、こんなことしているのも、テレビがつまらないこともある。昼間などは、特にひどい。

「鏡の国のアリス」を聞きながら寝るとしよう。明日は休み


最新の画像もっと見る

コメントを投稿