FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

約束と売却とワタシ

2024-03-12 06:00:00 | 映画
映画芸術科学アカデミーにより第96回アカデミー賞®が発表されました
最優秀作品賞がオッペンハイマーなのは気に入らないけど
お気に入りの役者が賞をとったのは喜ばしい
助演男優賞のロバート・ダウニー・Jrさん
ワタシこの役者さん好きなのよ
MCUもこの人が好きだから見てた
何度も言うけどMCUの成功はトニー・スタークを中心に据え
トニー役にある程度有名で実力のある役者を据えたことだと思う
オッペンハイマーという映画は気に入らないけれど
そういうSF系の映画でセルウッドなどと批判された彼の演技が
きちんと評価されたのはうれしい
それとワタシのお気に入りの女優さん
エマ・ストーンさんが
哀れなるものたちで主演女優賞を2回目の獲得
アメイジングスパイダーマンのグエン役
もうすっげえかわいいの
あとバードマンね
2人の授賞式での行動がアジア人差別だと話題になっているけど
ロバート・ダウニーJrさんは後できちんとキー・ホイ・クヮンをハグしているし
エマ・ストーンさんはプレゼンターから像を引っぺがして彼女に渡そうとして人間がいるという
アクシデント下のことで一寸切り取られて報道されている
この2人がアジア人に対して偏見を持っている懸念を否定はしませんが
あの切り取られた動画だけでそれを判断するのは危険です
さて日本ですね
ゴジラ-1.0
特殊効果賞
君たちはどう生きるか
が長編アニメ賞
まあめでたいめでたい
日本国政府は直ちに浜辺美波の海外流出を防止する手段を講じるように

さてこの4本に共通することは

答え ワタクシどれも見ておりません(殴

追記
本家にロイヤリティー払って映画賞をやっている日本の映画界って何なの
邦画がハリウッド映画に劣るとは思わないけど
あれはいかんと思う


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下角と胸中とワタシ | トップ | 継続と制御とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事