FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

継続と制御とワタシ

2024-03-13 06:00:00 | ウマイもの
工業会行ってきました
まずは朝飯
どこへ行こうかと思いましたが
ひさびさに八千代
葱叉焼
チャーシューの輪切りに白髪ねぎが乗ってくると思っていたので
これは意外だった
美味い
築地/豊洲の食堂で意外なのが
ご飯の炊き具合
定食屋ではやや硬めに焚き上げて
嚙む回数を置くして満腹感を上げるのがセオリーらしい
築地時代から豊洲の食堂のご飯は良い感じの炊き具合
良い感じだから意外ってのも変な話だけど(笑)

次にご飯とみそ汁が来る
いや、これでもいいか
あなごフライとヒレカツの組み合わせ
あなご旨
ヒレカツ美味い
そうそう、築地に通い始めたのは滅びゆく洋食屋さん御飯を食うという
コンセプトが大元だったのよね
と原点回帰した思いだけど
やじ満の町中華も捨てがたいのよ
岩田でいつものフレンチトースト
とコーヒー
オートアフターマーケット展へ・・・
なんだけどこれがまた微妙な展示会で(笑)
工業会は年度末で引退する人、交代する人
でまあ何年かぶりに飲み会
そこでこの間の関西話
でさ、e-チケットを変更しようとしたら
PC経由だとどこでやるのかわかんないんですよ
結局、スマホのアプリで変更しました
スマホのアプリのほうが分かりやすいってのは初めてでした
お通し
カツオとポテトサラダ
お通し有料がいやという方のお話が定期的にというか
ある程度間をおいてネットニュースに上がります
そういう方お気持ちわかりますけったくそ悪いとお思いでしょう
そういうけったくそ悪い店にはいかないほうがいいと思いますよ
冷やしトマトとトマトサラダどう違うのか
これがトマトサラダ
お通しのもう一品 出汁
悪くない
まあ、欧州の話とかなんだとか工業会ではできない話の情報交換
欧州ではメルセデスが2030年の完全EV化を断念したという報道があって
(これは正確ではない)
なんかハイブリッド大勝利みたいな話をしている人は多いですが
それもまた違うのよ
ウクライナ危機でロシアからの天然ガスの供給に支障が出ましてね
これで欧州は脱化石燃料を加速させることを表明しています
メルケル首相がロシアから天然ガスを買うと決めたときは
正気ですかとEUの駐在員に聞いたけど
当時はだれもロシアを警戒していなかった
まあそんな話をしつつ

昆虫食の話とか
鱧のほね切を機械でやる話とか

重要な話と超どうでもいい話が半々くらいかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約束と売却とワタシ | トップ | 解舒と寄付とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事