Starlight Terrace

オリジナル写真で綴る夜空と夜景がメインのブログ
【注目の天文現象】
 9/5夕 西の低空で月と金星が大接近

今朝の富士山(2024/07/05)

2024-07-05 09:17:08 | 富士山

2日連続で朝撮りできましたが、酷く霞んでいて肉眼では背景の空に埋もれてしまって見辛い状況です。

<今日のアメダス最低気温>
八王子:23.8℃  富士山:7.0℃ 

昨日は都心で今年初の猛暑日となりました。八王子アメダスでも今季最高の36℃を観測しました。
静岡では統計開始以来最高となる39.3℃を観測したとか。今日も関東以西で猛烈な暑さは続く見込みで、
東京には熱中症警戒アラートが4日連続で出されてます。富士山アメダスでは2桁の気温を記録するかも?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hikarinoumide (mimura)
2024-07-14 13:24:31
いつもながら、毎度の素敵な天体写真と富士山の画像はいいですね!

アクセスグラフは、10年以上のような長期間の頻繁な投稿更新で反映されます。
また、過去記事に複数回アクセスしても反映される傾向がありますね。

台湾は暑くて、連日35度~38度、湿度は80%以上で、エアコン下でも短パン、ランニングですが、そうなると逆に寒くなり、結果、エアコンを切ったり、つけたりで、また、部屋の移動での温度変化で対応に混乱をきたしております。

Starlight Terrace ブログ、応援してます。
返信する
Unknown (fornax8)
2024-07-14 13:54:38
mimuraさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
相変わらず自己満足の写真を晒してるだけですが、
ご覧いただく方の反応があると励みになります(^^)

検索サイトから過去の記事へのアクセスもそれなりにありますけど、
短時間に3桁レベルのPVが続くのはクローラー(bot)の仕業かな?と勘ぐってます。

ところで、台湾にも梅雨のようなものがあるとすれば、とっくに明けたのでしょうね。
高温多湿の気候は低緯度地域では致し方ないのかもしれません。
返信する

コメントを投稿