Starlight Terrace

オリジナル写真で綴る夜空と夜景がメインのブログ
【注目の天文現象】
 9/5夕 西の低空で月と金星が大接近

キキキテタ?(2024/08/30)

2024-08-30 02:43:37 | きまぐれ日記

日付が変わった頃に気象庁の「キキクル」を見たら、こんな状況でした。

ウチの地域は土砂キキクルでは黄色エリアでしたが、浸水キキクルでは赤色エリアに入ってました。
台風はまだ遥か彼方にあって遠いんですけど、29日の午後から大雨がずーっと降り続いてます。
洪水/土砂災害時の指定避難場所はウチから直線距離で100m程度と近いんですが、
道路が完全に冠水するレベルになったらウチに居た方が高さ的にまだ安全かも?
心配なのはクルマの浸水で、気になって駐車場をチェックしてみましたが、
アスファルトの路面が見えていて、とりあえず一安心。
で、今のところ一番怖いのは停電ですかねぇ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿