Starlight Terrace

オリジナル写真で綴る夜空と夜景がメインのブログ
【注目の天文現象】
 9/5夕 西の低空で月と金星が大接近

ご休憩中のところ失礼します

2024-08-29 10:08:17 | きまぐれ日記

先日の昼頃、ベランダ側の窓ガラスに何かが付着しているのに気付きました。
近寄って見ると・・・

小さな蛾かな?と思いながら、スマホで撮ったこの写真を即座にGoogleレンズで調べたら
「イチモンジセセリ」と出てきました。あー、あのすばしっこい蝶か。
暑かったので日差しを避けて暫しご休憩ってところでしょうか。
ガラス越しに撮影したんで、お腹が丸見えです。こんなアングルで見ることは滅多にないかも?
しかしまぁ腹毛がモジャモジャで、ギャランドゥ状態ですねぇ。
ご尊顔を拝見すると真ん中あたりがコアラっぽい感じ。目は黒くて正露丸みたい。

しばらくして姿が見えなくなりましたが、外に出てみたら壁に張り付いてました。

色は美しいとは言い難いですが、表情は目が大きいせいか意外とカワイイ印象でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿