Starlight Terrace

オリジナル写真で綴る夜空と夜景がメインのブログ
【注目の天文現象】
 7/16未明~明け方 天王星と火星が大接近

今朝の富士山(2024/03/15)

2024-03-15 13:50:12 | 富士山

今日は邪魔な雲が無く、スッキリした姿が見えました。

<今日のアメダス最低気温>
八王子:0.9℃  富士山:-19.1℃ 

今日の南関東は一日中快晴となる見込みです。南風が若干強めで、当地では17℃台まで上がると予想されてます。

さて、富士山とは無関係ですが、ドジャースの大谷選手が奥様との2ショット写真を公開して話題になってますね。
開幕戦の舞台となる韓国へ向かう旅客機の傍で撮られた写真のようですが、そのドジャースのチャーター機は
アトラス航空のものと特定。機材はBoeing747で、ウチから近い横田基地でよく見掛けるデザインの機体みたいです。
アトラス航空は貨物便だけではないってことを知りました。

で、ネット上でフライトコースをトラッキングしていたら、日本時間で昼過ぎにこんなところを飛んでました。

大谷選手の故郷に近い所を飛行していたんです。窓越しに出身地の辺りを眺めて、チームメイトや監督・コーチなどの
同行者に紹介していたかもしれませんね。目的地の仁川空港には予定より若干遅れて14時過ぎに到着する見込みです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿