もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

息子の「英語のテキスト忘れたから持ってきて」に呆れる。

2023-09-15 07:10:57 | 朝食
今日は午前に整形外科に行くから在宅勤務。ゆっくりしようと思ったら、30分ほど前に出発した 息子から妻にLINEが来た「英語のテキスト忘れたから持ってきて、とお父さんに伝えて」。妻から見せられ呆れる。《今日も出発前に、忘れ物ないか聞いたら、大丈夫と言っていたのに》そして腹が立ってきた

息子の通う都内の中学まで1時間10分以上かかる。というか、すぐに追いかけても、学校のスタートには全然間に合わない。
イラついた僕は「本人に痛い目に合って貰わないと」と妻に伝えて貰ったら、青ざめた表情で汗を浮かべるペンギンの絵が送られて来た。
《そこまで、ヤバいのか。しょうがない》 息子に甘いと思いつつも手を差し伸べることにした。何せ、「学校行きたくない」と言ってる我が子。
嫌いな英語の授業で、テキスト忘れて怒られるとますます、学校へ行くモチベーションが下がるかも。

そこから、通学電車中のたーとLINEを直接やり取りして、お昼休みのタイミングで守衛所に持って行くことになった。
整形外科に行くのはやめることに決めた(予約もしてないし、そもそも四十肩は日々のリハビリが大事)。
今朝の見た、阪神のセリーグ優勝の浮かれた気分が飛んでしまった。

日テレ、10月期のジャニーズ出演番組変更なし 『news zero』櫻井翔も続投「対話しながら対応を確認していきたい」
→今朝見た記事。ジャニー喜多川氏の性加害問題は、引くほどヒドイ内容なのに、これでジャニーズの看板を変えないのには呆れる。
テレビ番組はスポンサーがつく内容だけに、今後も、こんな問題が出続けるだろうな。

白菜の煮物(白菜1/4個178円、人参2/3本41円、もやし1袋34円、切り干し大根30g118円、国産豚小間切れ肉223g332円)1皿117円
豚汁(人参1/3本20円、えのき茸1/4株26円、ジャガイモ1個38円、かつおソフト削り1.5g16円、国産豚小間切れ肉50g74円、味噌70g17円)1汁48円
ご飯1杯 53円
バナナ 1本 28円

2023年9月15日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神優勝を祝い、プレミアム... | トップ | お昼休み、学校へ忘れ物届けに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿