もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

たーに文化祭で落ち合う様に話す

2023-10-01 06:47:17 | 朝食
昨日、たーの学校の文化祭一日目は、イマイチだったらしい。
たーの組み立てた物が稼働しない(おそらく配線の接触不良)を母親の前で示された。そして、午前の持ち場担当が終了して、同級生に一緒に回ろうかと声掛けようとしたら、「お母さんと一緒にお昼食べて回る」という思春期の中学生にとっては衝撃の回答だったとのことで、たーは一人で文化祭会場を回ってたとのこと(さすがに、母親と一緒に行動するのは周囲の視線が気になったらしい)。

今日は、僕となーが文化祭に行く。出発の準備するたーに、午前、持ち場担当としている間に部活のブースに行くから、一緒にお昼を食べて、その後、約束をする。

ジャニーズ事務所 新会社名称をファン公募へ…2日の新体制発表会見で発表か
→今朝見た記事。思わず、「明日、新会社名を発表じゃなかったんか~い」と突っ込んでしまった。ここから新会社名を公募・選考・発表となると年内一杯はかかるだろう。
その間にもテレビCMのスポンサー企業のジャニーズ離れが進んでいく。この危機に対してイマイチな対応。おそらく、短期間でイイ名前が出て来なかったんだろうな。

野菜炒め(もやし200g 1袋 32円、人参1本 92円、油揚げ5枚1袋 81円、キャベツ1/2個85円、国産若鶏もも角切り335g452円)1皿123円
味噌汁(豆腐130g27円、貰い物茄子1本、えのき茸1/3株28円、味噌70g17円)1汁12円
ご飯1杯 53円
極早生みかん1個 38円

2023年10月1日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道路整理で信号一つやり過ご... | トップ | 文化祭 教室カフェで昼食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿