もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

文化祭 教室カフェで昼食

2023-10-01 14:18:53 | 昼食
男子校がこの日ばかりはフルオープンで、制服や私服のティーン女子がチラホラ、各教室の出し物の順番待ちで、制服姿の男子在校生と話をしてる。
中庭のステージでは、学生のバンドがモンゴル800“小さな恋のうた“を熱唱してるのが響いてくる。
《青春してるな。4年ぶりの本格開催の学園祭は良いものだなー》

12時過ぎ、たーの部活ブースに顔を出す。彼は12時半まで来場者に展示品の説明をする担当。小学生くらいの男の子に誰かの作品の動かし方を説明している。
僕の姿を目の端に認めたらしくこちらを見た。まもなく手が空いたみたいなので、彼の作品について聞いてみた。「動くんだっけ?」《昨日は電源入れても稼働せず、展示もせずに後ろのスペースに置いてあったらしい》

すると、目の前の机に置いてある作品を指さして、「動くよ」と。コントローラー部のつまみを時計回りにまわすと前進、逆回しにすると後退。右ボタンで右方向へ左でボタンで左方向へと車輪が動く。
後退はうまくタイヤが空回りするものの、ともかく動かせた。なーも兄の前で彼のマシンを一通りコントローラーで動かしてみてた。
《良かった。昨日は母親を前に、ものだけ見せて終了で、「本番で動かないなら準備した時間がもったいない」とひどいこと言われてたので、本人も気にしてたので面目躍如だろう》

12時半になった。たーの役目が終了。昨日午後は一緒に回る友達もなく一人で過ごして退屈したというので、僕となーと共に彼と一緒で回るつもりでいたら、「友達と一緒だからよい」と彼より10cmくらい背の低い制服姿と友人と立ち去って行った。

僕となーは、パソコン部のゲームを一しきり楽しみ、縁日コーナーや、鉄研のジオラマなど見て回った。そしてお腹が空いたという息子の要求にしたがい、13時過ぎに教室に設置されたカフェで昼食とる。
在校生と両親という珍しい組み合わせがいた以外は、在校生同士や親子連れ、保護者グループなど。なーが「ハムレタスチーズ サンドがおいしい」と喜んで食べてた。14時過ぎに会場をあとにした。

Snow Man依存で業績回復の不二家が恐れるジャニオタ離れ…“ジャニ切り”企業が株価低迷の最中
→昼にみた記事。ジャニ切企業で株価低迷ではなく、花王など原材料高の影響をうけて長期にわたり低迷してるところが多いイメージ。ジャニーズファンの反応を気にしてる場合ではないのは!?

ホット ハムレタスチーズ サンド 200円
コーヒー 200円

2023年10月1日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たーに文化祭で落ち合う様に話す | トップ | たー、「今日は片付けだけか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿