もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

朝のチャネル争いで勝つ

2024-06-21 06:41:37 | 朝食
日テレで芸能ニュースを見るか、テレ朝で一般ニュースを見るか??
リビングに行くと、日テレのでマイナーな芸能ニュースを延々と流してる(映画の番宣会見とか、どーでもよい)。
しびれを切らした僕が、テレ朝でニュース見たいと主張して、変えた。
たーは、「芸能ニュースは普段見ないから、興味あったのに・」と少し抗議の意をあらわした。

アルゼンチンが大阪万博撤退 財政悪化が理由
→テレ朝の情報番組で見た。参加国の撤退が相次ぐ報道を見つつ、「来年、帰省ついでに、大阪万博に行く??」妻に聞いたら、「う〜ん」と黙り込んだ。
《おそらく、始まれば盛り上がるだろうから、行くことになるんだろうな》

白菜の煮物(白菜1/4個213円、大豆水煮290g183円、卵2個52円、人参2/3本57円、もやし1/2袋22円、国産豚バラ肉249g368円)1皿148円
ご飯1杯 57円
味噌汁(ジャガイモ1個43円、舞茸1/2株66円、もやし1/2袋21円、人参1/3本28円、味噌70g17円)1汁43円
ブドウ6個 66円

2024年6月21日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「TDR近い事業所に勤務したら... | トップ | ドジ踏むが憎めない同僚の話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿