もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

同僚、またも風邪で無い体調不良で休む

2017-07-06 19:03:36 | 昼食
キャリア入社した同僚は、また休んだ。
上司には体調不良とだけ伝えたらしい。これで2回目だ。
(頭痛と気分が悪い、というのが前回)

お昼に、休んだ同僚の話題出る。
中途入社以来、周囲と打ち解けず、ずっとデスクワークしているが、
何をしているか、周囲は知らない状態。
かたや、その彼に批判的言動をとる女後輩。

昨日、特に何かがあった訳ではないと思うが彼は休んだ。
入社して5ヶ月経過するも、仕事らしい仕事はしていない。

彼を雇うために、自分の等級が下げられたと考えている。
どうしても同情できない。
ダメだったら、やめてもらうしかない。

怒りの浦和サポがバス止め抗議60分 ペトロ監督“応酬”異例の進退公約
→連敗続くと、チームではなく、サポーターが進退迫る。
やり過ぎ感があるも、それだけやって貰えると頼もしい。

定食430円
鯖の塩焼き
卵焼き
レタス
ご飯
味噌汁
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口内炎で食の楽しみが半減 | トップ | 七夕、たーの誕生日を祝う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿