もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

「阪神大震災でウチ大丈夫だったの?」と聞かれる

2019-01-17 19:09:17 | 昼食
阪神・淡路大震災の発生から24年。
お昼のNHKニュースでそんな報道が流れると、関東と九州出身者から、すかさず、質問が飛ぶ。
東日本大震災を経ても、まだそんな質問が出るとは思わなかった。
自身や天災

近所では一部損壊くらいだったので(地域の地盤が固かったせいかも)
ウチの方は大丈夫だったと伝えた。何せ、下宿して関西の実家を離れていたので知らないのだ。

今朝は、人間ドックの検弁を取るのに会社のトイレ使わせてもらった。
保冷剤と、外が寒いのとで、多分持つだろう。地震と違い、自分の体の事なのにタイミングのコントロールがうまくいかない。自宅にいた時は頑張っても駄目だったので、止むを得ず、会社で仕事しつつその時を待った。

定食430円
鮭の南蛮漬け、キャベツ
ご飯
味噌汁
ほうれん草の白和え

2019年1月17日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドックが近づく | トップ | 経済情報番組のCMで塾の宣伝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿