もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

「いつもありがとう。そして、誕生日おめでとう」

2024-06-16 17:36:35 | 日記
父の日、ということで、午後3時過ぎに親父に電話したけど、売買契約した中古住宅の事ばかり話してた。
「お前、なんで固定電話からかけてるの?LINE電話で良くない」オヤジに指摘され、慌てて掛け直す。《八十間近なのに、こちらよりしっかりしてる・・。》

そのあとしばらくして、散髪に行ってた息子達と妻(付き添い)が帰宅した。
暑い日で、なーはズボンを脱いでTシャツにパンツとラフな格好で寝室へと去った。見に行くと息子達はゲームしてる。
僕と入れ違いで寝室へと向かった妻は、息子達を呼んで何かコソコソしている。

そして、ラフな格好のなーが「おとうさん、いつもありがとう。そして誕生日おめでとう」と言われてモルツ6本入りを渡した。
グズグズしてた中2の兄の方も、母親に「何してるの、いつもお父さんに世話になってるんでしょ」に渋々、
6Pチーズ2箱(スモーク、コクうま)を渡した。

《妻の準備したんだろうけど、まぁ、感謝》

2024年6月16日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初のインターネットバンクか... | トップ | 父の日の夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿