もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

長男、ラブレター!?貰い、ヤバイと口走る

2017-02-19 09:10:58 | 子育て
昨日、幼稚園の発表会にて、開会宣言を女の子と2人で述べた長男。
帰宅後、労をねぎらっていたら、長男の持ち物から5個程のお菓子が入った可愛いらしい小袋が出てきた。
中には、ラブレター!?が入ってた。

去年、息子にハート形の煎餅くれた子が、今年もくれたバレンタインの贈り物に同封。

今年、バレンタインの当日はその子は休んでいたので、無しか!?と思ってた。
2日後の16日、妻と長男がいるところで、その子と母親が来て、長男が渡された。

甘いお菓子に興味の無い長男はそのままにしてた。
昨日、お菓子食べてやろうと思って袋を開けたら、手紙が入ってた。長男に渡す。

メッセージは “△△(女の子の名前)より◯◯◯(ウチの子)へ だいすき ”と鉛筆書き。
笑顔の女の子と男の子が手をつないでいる絵、まで。

それを見た長男は、「ヤベぇ、これヤバイよ」と騒ぎ出した。
表情はまんざらそうでも無かったが。

その子のパパが、一人娘について、
「これから大人の女性になって、自分の元を去って行くのを見るのは寂しい」と語っていた。
このラブレターの存在を知ったら、軽くショック受けたりして。
おそらく、ママと娘だけの秘密だろうから、このパパには内緒にしておこう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザも下火になり... | トップ | 確定申告の書類作成に着手。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿