もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

iPhone15の発売に伴う特集番組を見る

2023-09-22 12:52:46 | 昼食
TBSひるおびで、iPhone15の日本での発売に伴う、特集やってた。
《妻と子がiPhone 14を購入したのは7カ月前。今買ったら、だいぶん安くなったんだろうな。》

iPhone15は12万4,800円~ということで、各国の販売金額を円換算で比較すると、中国、米国に続いて安いとか。
円安のこのご時世で米国より高いというのが意外だった。トルコの半額くらい。
識者のコメントは「日本ではiPhoneがメジャーなので、Appleが安い価格設定にしたのだろう」というもの。

再来年、中学生になった なーが僕もiPhoneが欲しいと言い出したら、これを買わされるのだろうか??
その頃には値下がりしてたら良いが、円安が進んで見かけ上、高くなってかも。

「運動会も上手に撮れそう」「1つのケーブルで充電」…iPhone15歓迎の客が行列
→昼に見た記事。テレビでの特集でも、ズームが効きやすいとか、充電用端子がLightningからUSB-Type C(USB-C)へといったところで、
色々とメリットがあるらしいが、iPhone8を使っている身としては、Lightningが段々と市場から姿を消していくのが気がかり。

チキンナゲット5個 85円
ミニトマト4個 80円
ふわとろ納豆1パック 33円
ご飯1杯 53円

2023年9月22日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝6時半にはテレビを消すも、... | トップ | 抗炎症薬を飲まなくて良い朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿